気分転換研究室

快適な暮らしを目指して気づいたことの他、趣味や節約などについて綴ります

最近はよくバスに乗ってる

おはようございます。最近ブログを更新しようしようと思いながら怠けて出来なかったので、いつもより30分早く起きて机に向かってみました。

 

やっぱり仕事のある日は、帰ってからだと疲れてまず昼寝、となってしまうので朝イチが一番気力もあって集中出来ますね♪ 沖縄は日が昇るのが遅めで5時~6時頃でもまだ暗いので、この時間帯が”自分だけの時間”って感じがして好きです。謎の集中力も出ます。

 

バスはラク

 

最近はバスをよく利用しています。”実験的に”なのですが、車で30分以上かかる場所に行く場合にバスに乗っています。

私は、移動手段として車を運転するのがあまり好きではないみたいで、30分以上乗るとなるとそれなりに気合を入れないといけないのです。

最近特に出不精気味なので、行きたいところがあっても1時間近く運転しなきゃならないとなると、「またこんど」とあきらめてしまう。。

 

目的無く気ままな”ドライブ”の方が好きです。

一番良いのはバスは乗っている間運転しなくていいので肩がこらない!(笑)

バスに乗る間やってるのは↓

 

・寝る

・音楽聞きながら景色を眺める

・読書

 

まぁ出来ることはこんなもんですが、それでも運転しなくてよいのでかなり気が楽です。

数十分程度のドライブなら気分転換になるけれど、何時間もとなるとけっこうそれだけで疲れてしまうので、運転時間以上の時間を失っているのかもしれません。。

ま、たまにならいいんだけどね(*´з`)