気分転換研究室

快適な暮らしを目指して気づいたことの他、趣味や節約などについて綴ります

【日記】やっぱり一人が好きだ

最近、コロナさんの影響があるとはいえ、人に会う機会がわりと多いです。
それで再認識したのは、「私はやっぱり一人の時間が好きだー!」ということです。

この前仕事で知り合った男性と外で会うことがあったのですが、別れた後の解放感よ・・・!(笑)

 

ほんとの恋人だとこうはならないのですが、やはり他人と一緒にいると気を使ってしまうのであまり長い時間居られない。(仕事の時は別だけど)

上のように、友人・知人と別れた後、どっかのカフェに入って一人時間を埋め合わせるように(?)ぼーっとするパターンよくあります。

 

プライベートで友人に会うのも一人当たり年に1回あれば十分で、そういう意味で既婚の友達と会うのは気がラク男も女も独身は時間があればあるだけ相手と一緒に居たがる人が多いので、私としては「ヒトの時間を奪うな」と内心思っていますw

まぁ、基本的にはずっと話していたい相手としか会いませんけどね。

 

ここ一年で、そうでもない人たちにも少しくらい付き合ってみようかな、という気持ちで実験してるつもりでいたけれど、やはり一人が好きなのでこの辺はもう少し削られることになりそう。