気分転換研究室

快適な暮らしを目指して気づいたことの他、趣味や節約などについて綴ります

【日記】最近の振り返り

おはようございます。(いるのかいないのかもわからない、見えない読者に向かってあいさつします。)
前回の更新から一か月も経ってしまった。
10月後半は少し情緒不安定でした。主に仕事と家族に関するストレスが原因です。

この一か月を振り返ってみる。

・朝のウォーキングは続けている♪調子いいです

・ハロウィンのお菓子作った♡人生初だ

・手を付けていた仕事を思い切ってやめた→精神的にほっとした

・イベント出店

・前の職場の人からネットワークビジネスの話を持ち掛けられる→話だけ聞いて断った

・動画サイトで毎日映画やらを見て英語リスニング、時々中国語

・最近見た映画 イージーライダーインセプション13日の金曜日
その他に北朝鮮のドキュメンタリー、ノーマン・リーダスのバイク旅番組とか海外ドラマ、十二国記幽遊白書とか・・

・東京から友達が来たり、人と会う用がいつもより多い

・家でお酒を飲むようになった

 

プールは身体が冷えるのでこの時期はお休み。運動はウォーキングくらいだけどそれなりにやっています。
ストレスの原因になっていた仕事をいっこ捨てたので、精神的にかなり楽になりました。やらなきゃいけないと思ってることって意外とやらなくてもなんとかなることがわかりました。
(気の進まない、苦手なことは)最初からやらない方法を考えることに労力を使えばよかったと思いました。あとツライ時は正直にツライと言うことも大事だね。

そして最近はNetflixに加えてHuluにも登録したので(ノーマン氏の番組見たさに)
動画ばっかり見ています。目の疲れが心配なのでちょっと控えないとなと思っているところ。
ネットワークビジネスの話はまた別でまとめようと思います。

そんなこんなで忙しいけど、自分のメンタルは徐々に落ち着いてきました。
こうして頭の中を文章にして整理するのも大事だなぁと思うので、ブログはゆるく続けていきます。