気分転換研究室

快適な暮らしを目指して気づいたことの他、趣味や節約などについて綴ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】他人の習慣を知るのが面白い

1日ごとに差が開く 天才たちのライフハック 作者:許 成準 発売日: 2019/04/25 メディア: Kindle版 今読んでいる本。kindleUnlimitedで読めます( ˘ω˘ )いろんな天才・成功者と呼ばれる人たちの(主に仕事に関する)習慣を紹介している本なのですが面白いです…

【趣味】読書の秋

最近Kindleの読み上げ機能を初めて使ってみて、はじめは機械の棒読みだしあんまり頭に入らないかな〜と思ったけど寝る前に聞くと良い感じ。#耳読— ルイコフ@プロテインおやつ (@pblkob21) 2020年8月14日 最近始めた新しい事のひとつ、kindleアンリミテッドが…

【趣味】ウォーキングデッドで英語勉強中

最近、今更ながらですがウォーキングデッドにはまっています。 梨泰院クラスを観たあと、ほぼ毎日観ており、今シーズン8まで来ました 今更ながらウォーキングデッドを観始めた(面白い!)その理由の一つが、母が米軍の払下げ品店で買ってきた本です為になる…

最近はよくバスに乗ってる

おはようございます。最近ブログを更新しようしようと思いながら怠けて出来なかったので、いつもより30分早く起きて机に向かってみました。 やっぱり仕事のある日は、帰ってからだと疲れてまず昼寝、となってしまうので朝イチが一番気力もあって集中出来ます…

【セルフ】自宅でストパー悪くないかも

中学生の頃を思い出して 前からやろうと計画していた市販のストパーセットを使ってみました('ω')ノ セルフストパは、大昔にいちどやったことがあった気がするけど。中学生か高校生の時かな?大して効果が得られなくてがっかりしたような。。でもそれはストレ…

【気分転換】たまにコインランドリーへ行きます

コインランドリーが好きです 今は基本的に洗濯は自宅でするのでしょっちゅう行くわけではないけれど、雨が続いた時など乾燥機を利用しに行きます。 東京で一人暮らしをしていた時は、洗濯機も持たない時期もあったのでその頃は近所のコインランドリーを利用…