気分転換研究室

快適な暮らしを目指して気づいたことの他、趣味や節約などについて綴ります

【趣味】読書の秋

 

最近始めた新しい事のひとつ、kindleアンリミテッドがあります。

今までは、読み放題と言われてもどれだけ読めるのかわからないし・・とか思ってしまい、読まない本の分までお金を出しているようなイメージで手を出していませんでした。でもよく考えたら、月に1000円くらい(ちょっと忘れました)って本一冊分の金額を払えばそれ以上読むことが出来るんだからお得ですよね。

なんで気づかなかったんだろう。しかも私はわりと活字中毒なのでしょっちゅう図書館に行くし。全然損はしないよな、、

というわけで試しに始めてみました。

読み放題で読めるとなると、普段は気になってもちょっと迷ってやっぱり読まない本とか気軽に読めて◎ですね(*'ω'*)

調子にのって読書の秋を推進して行きたいです。

ちなみに私は、kindle専用の端末は持っていなくて、kindleforpcか、iPhoneのアプリで読んでいます。(こっちは外出先で読めるので◎)

もし、忙しくなってなかなか本を読む時間が取れなくなったら、一旦ストップすればいいやと思っています。