気分転換研究室

快適な暮らしを目指して気づいたことの他、趣味や節約などについて綴ります

快適スポーツブラ生活

私はこの一年くらい、普段からスポーツブラで過ごしています。


きっかけはなんとなく、普段からよく歩いたりして汗かくし、仕事も部屋にこもる作業より肉体労働が多いし、それならアスリートみたく普段からスポーツブラでよくないかと思い付き→新しく下着を買い足す時は普通のブラでなくスポーツブラにしてみました。


スポーツブラは機能的!

  1. 動きやすい
  2. ストレッチが仕事の合間にも出来る
  3. 丈夫であること
 
 
スポーツブラを普段使いするメリットは主にこれ。順番に解説します。
 
1→これは言わずもがなですが、動きやすいという事は動きを制限されない→2のストレッチにつながります。
 

肩こり持ちの人におススメ♪

 
私の場合、肩~背中のこりが強いため、腕を後ろで組んで胸を反らせるストレッチをよくやります。というかもうクセです(*ノωノ)これをやると困るのが、普通のブラジャーだとホックが外れてしまうことがよくあるのです。

スポブラだとその心配なくいろいろな動きが出来るので、小さなストレスが減りました。地味なようですが大事です。
余談ですが、特にバストが大きい人はブラのストラップは太い方がしっかりホールドしてくれて肩が凝りにくいらしいです。そういう意味でもスポーツブラは良いかもです。
私の胸は控えめなのでバストサイズのせいで肩がこっているわけではありません。
 

スポーツブラは丈夫

もう一つ大きなポイントとして、スポーツブラはスポーツ用に設計されているので汗をかいても乾きやすく、傷みにくい気がします。
洗う時も、オシャレでデリケートなものだと手洗いしたり気を使うし、毎日お手入れすることを考えると面倒です。スポーツブラは多少雑に扱っても型崩れも少ないしラクです。
一応ネットに入れて洗うようにはしていますが。
 

中学生でなくてもスポーツブラ良いよ♪

というわけで私にとって、可愛いお気に入りの勝負下着は、デートの時やしっとりしたい時?、服をきれいに着こなしたい時の補正用として少し持っていれば今のところ十分です。
スポーツブラって中学生が着ける=大人の女性は使わないイメージがあると思いますが、下着も用途によって使い分けるのが賢いかと個人的には思います。