気分転換研究室

快適な暮らしを目指して気づいたことの他、趣味や節約などについて綴ります

【朝活】朝の散歩はやっぱりいい

昨日、早めに職場に着いたので、そこから歩いて5分のコンビニへ朝ごはんを買うため往復10分程度歩きました。
最近買ったばかりのワイヤレスイヤホンでお気に入りの音楽を聴きながら、とちゅう時短のためほんの少し走ったりしながら。
たったそれだけで、すごく気分が良かったです。

今の職場は海辺にあるので、海を眺めながら歩けるのもポイント高いです。

 

それで今日は早起きして自宅から30分かけて歩いて行きましたよ。
久々に徒歩通勤。
やはり朝身体を動かすのは精神衛生にとても良いです。脳がクリアになって、ポジティブなもので満たされる感じ。

近いうち、歩くだけじゃなくて仕事前に海に寄る、というのをやってみたい。
あ、寄るだけなら今日も寄りましたが。

せっかく沖縄にいるのでね。


海水に浸かりたいので思い切って水着を買おうかと目論んでおります('ω')ノ

日焼け対策が今のところ課題ですね。。。