気分転換研究室

快適な暮らしを目指して気づいたことの他、趣味や節約などについて綴ります

【美容】首のポツポツにレモン汁が効果アリ

ここ3,4年で急に増えた首のイボたち

 

"(-""-)"最初に「老化が原因」だと知ったときはショックだった。。

 

 

以前、あんず油(アプリコットカーネルオイル)を試して多少マシにはなりましたが、再発して最近また気になりだしたとこでした。
いい加減、そろそろ皮膚科に行くかな~と考えていたのですが、「レモンの精油でイボとり」という記事をどこかで読んだ事をふと思い出し、レモン汁🍋で試してみることに。

 

結論からいうと、効果はアリました。

 

あんず油もそうでしたが、レモン汁(私は濃縮果汁のポ*カレモンを使用)をコットンに含ませ気になるところをパッティング。

柑橘類の精油等は、日に当たるとシミの原因になるそうなので夜だけ。

 

1日おいただけでイボの先が黒っぽくカサブタのようになります。

自然にポロっと取れるまで夜のパッティングを繰り返す。のがふつうのやり方ですが、私は気になりすぎて、邪道だと思いつつ爪切りでカットしちゃいました(=゚ω゚)ノハハ
(一応新品のを消毒して)ちくっとするけどカサブタ化している部分は細胞が死んでいるのか血は出ません。もちろんおススメはしないけどね、、

 

首がザラザラしない!


まだ新しい?小さめのが残っていて完全除去とまではいきませんが、肌に触れた時のざらつきがほとんど無くなりました。
正直レモン汁だけでこれだけ効果が出れば充分です(*´▽`*)🍋

もしまた出てきたら、今度は皮膚科に行くか、オオサカ堂で見つけたイボ取りキットを試してみるつもりです('ω')ノ
試したらまたレビューします。