気分転換研究室

快適な暮らしを目指して気づいたことの他、趣味や節約などについて綴ります

【運動】気分転換にウォーキング

気分転換にウォーキングに出かけました。

 

コロナ自粛により運動不足。この日は天気が良かったので気晴らしに散歩に出かけました。

目的はコンビニでアメリカンドッグを買って海を見ながら食べるため('ω')ノ

 

アメリカンドッグはmyパワーフード

ここ2,3年アメリカンドッグが好きなんです。昔はそんな食べなかったんですが。

なんでだろ。

はまり始めた頃、私は伊豆の旅館でリゾートバイトをしていました。

その時暮らしていた寮からは海がすごく近くて、毎朝海辺を散歩するのが日課になっていました。

よく晴れた日に、コンビニでアメリカンドッグとコーヒーを買って歩いて海まで出て、ベンチに座って買ってきたアメリカンドッグをほおばる。

最高です!(*´ω`*)

 

あえて遠いコンビニへ

私が好きなのはセブンイレブンのやつなんですが、住んでいる地域にはローソンしかありません。しかも、うちのすぐ裏にローソンがあるのですが、今回はわざわざ4,5キロ先の遠い店舗まで出向きました。

寄り道したので1時間くらいかかりました笑

 

海辺でごはん、サイコー

アメリカンドッグ以外にもミルクティーと、近くの売店でチキンカツバーガーを買っちゃいました。

海を見ながら食べるドッグとバーガーは格別♡

最近気づいたのですが、私は一人でごはん、割と好き( *´艸`)

 

ぼーっと考え事したり、人目を気にせず自分のペースを守れるからってのが大きいかも。

それと、何でもないものでも、外で食べるとおいしく感じたりしますよね。

最近はそういう、自分が最高においしく感じるシチュエーションってなんだろうとか、そんなことばかり考えています。

 

まとめ

・歩くと、ふだん考えないことを考える

・脳のリフレッシュになる

・コンビニに買い物行くにも、あえて遠くのお店に行くことで気分転換♪

・外で食べるものはおいしいw

 

今回歩いていて感じたことです。ちょっと外に出るつもりが、結果的に2時間ぐらい歩いてました。週一ペースでこのぐらい歩きたいです。