気分転換研究室

快適な暮らしを目指して気づいたことの他、趣味や節約などについて綴ります

たい焼き器でホットサンド

今日は気分転換にホットサンドを作りましたよ。

 

しかも普通のホットサンドではありません。

 

たい焼きを作るやつで作りました。

 

掃除中にたい焼き器発見

 私は現在実家で暮らしており、コロナの影響もあり、ほぼ引きこもりの生活を送っております^^^^

先日台所を片付けていたら、戸棚からたい焼き器を見つけました。

 

これは…ホットサンドが作れるかもしれない!

 

最近私はホットサンドが好きなのです。

しかもホットサンドメーカーではなく、四角いフライパン二個でプレスして焼きますw

 

たい焼き器を見て、これでもいけそうだ!

とひらめきました。

実際やってみると

思ったより、タイの柄がうまくつきませんでした。

本来なら液体の生地を入れるものですからね。最初から焼きあがっている食パンを使っているので難しいようです。

今ふと思ったのですが、タイの部分のくぼみに沿って、食パンをスプーン等で押し当てて焼けば少しは焼き目が付いたのではないかと…

次回また試してみようと思います。

 

たい焼き器でもホットサンドは作れる

ビジュアルに関してはまだまだ改善の余地がありそうだけど、味はおいしかったですよ。

次はあんこを入れた食パンのたい焼きを作りたいです。(ふつうのたい焼きを作るのは先になりそう)

 

f:id:pblkob:20200409163426j:plain