気分転換研究室

快適な暮らしを目指して気づいたことの他、趣味や節約などについて綴ります

月が変わりました

おはようございます(´▽`)今日から10月ですね♪

そして明日は中秋の名月らしいです。”中秋節”ですね

何日か前から、既に月明かりがすごくて夜はいつも月を眺めています。
そして今年は月餅を手作りしようかと思ってたのにすっかり忘れてた(涙

かわいい月餅の型が欲しくて通販サイトで眺めてたのに。。いいか、中秋節関係なくても作ってみようかな🌕
そして月と言えばセーラームーン子供の頃超見てた!

Netflixの作品一覧を見てたらセーラームーンも見れるということを発見したのでちょっと見てみようかな。
本当は「ふしぎ遊戯」が見れたらよかったんだけどー
こっちは私の住んでる地域では放送していなかったので漫画を読んでいました。
逆にセーラームーンは漫画の方を読んでいないので漫画をじっくり読み返すのもいいかも。
私が星や月を眺めるのが好きなのは、この二つの作品の影響が大きいと思っています。
大人になってから気づきましたが。もしかして、けっこうそういう人いるんじゃ?

私は一日の中で朝が一番好きなのですが、秋は夜空を眺めて”夜”を楽しみたいです。
単に夜更かしという意味でなく。
今月も楽しく過ごしてこー☺